記念日 / anniversario

本日は、誠に私的な記念日であります。
私がミラノで暮らし始めた日、渡伊記念日なのです。
しかも今年で10回目。
期しくも、このブログも投稿100件目。
なんて記念日にふさわしい(?)数字!!

長かったような、あっという間だったような月日。
振り返れば、プライベートも仕事面でも、
この10年で人生の節目を結構迎えてましたね。
いろいろあったけど、わりと満足しています。

あの日決めたイタリア留学も、
その後繰り返された『滞在延長』も、
当時は迷いに迷った挙句の決断だったのですが、
結果オーライ。
私はこれで良かったんだと思っています。

さぁ、今日からまた新しい1歩。
これからもミラノ生活、頑張っていきますよ。


Oggi è il mio anniversario.
E' il giorno che sono venuta a vivere a Milano.
Ormai 10 anni fa!
Casualmente anche questo articolo è 100esimo!
I numeri sono da festeggiare, no?

コメント

Sayuri さんの投稿…
あれからもう10年かぁ。おめでとう!
匿名 さんのコメント…
すごい記念日ですね。
なんだか読んでいてジーンっとしました!10年は長いようで短いようで、大変だったようで楽しくて、充実していたのでしょうね。
少し自分と重ね合わせてしまいました・・・
私もフランスに初めて来てから13年目、怒涛のごとく過ぎてきてしまったな~しみじみ~
kei さんの投稿…
Sayuri さん
どうもありがとう!
Sayuriさんも海外生活10年だね。
今までもたくさんお世話になったけど、
これからもどうぞよろしくね♥
kei さんの投稿…
Anonymous さん
コメント、どうもありがとうございます。
お名前が分からないので、「Anonymous」さんとお呼びしますね。

この10年間、ダラダラ過ごす日も多々あり(笑)、決して走り抜けたワケではないのですが、いろんな人のサポートを受けつつ、自分のペースでやってこれたように思います。
『ココ(ミラノ)に残る』と決めたのは、私にとって本当に大きな決断でした。

Anonymousさんもフランスにお住いになって13年ですか!
長いですねー。
怒涛のごとく過ぎてしまった時間の中で、着々と積み上げてきたものが、きっとおありでしょう。
これからも異国の地で、頑張ってくださいね。
るまるま さんのコメント…
ゴメンナサイ・・・名前書き忘れてしまいましたね。
るまるまです。

お互い頑張りましょうね♪
kei さんの投稿…
るまるま さん
あー、るまるまさんでしたか!
ご無沙汰しています。

夏の気配がしてきたので、そろそろそちらにも遊びに行きたいな~、と思っています。
お時間が合えば、お会いしたいです♥

このブログの人気の投稿

ニコラ・ド・スタールの青 / blu di nicolas de staël

ジャン・コクトー美術館 / musée jean cocteau

フォンダツィオーネ・プラダ / fondazione prada