金獅子賞 / Leone d’Oro



"People meet in architecture" 企画展示部門で
金獅子賞を建築家の石上純也氏が受賞したそうです。
日本人建築家がこんなに注目されている今年のビエンナーレ、
なんだか嬉しいですね。

透明感が特徴的な彼の作品は、
私には透明すぎて、正直よく分かりませんでしたが、
後で記事を読んで「ふぅん」と思いました。

私が観た時、作品は修理中だったのですが、
修復作業をしていたメンバーの中に友達を発見!
偶然の再会にびっくりです。


Leone d’Oro per il miglior progetto della Mostra People meet in architecture a junya.ishigami+associates.
I architetti giapponesi, BANZAI!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ニコラ・ド・スタールの青 / blu di nicolas de staël

フォンダツィオーネ・プラダ / fondazione prada

ジャン・コクトー美術館 / musée jean cocteau