トリエステ / trieste


イタリア統一広場 / Piazza Unita' d'Italia

クロアチアへ行く前に、トリエステに寄りました。
20世紀初頭までオーストリアの支配下にあったので、
イタリアであってイタリアでない独特な雰囲気の町でした。
Prima di andare in Croazia, siamo passati da Trieste.
Era occupata dall'Austria fino ai primi anni del '900,
ancora adesso è rimasta l'atmosfera particolare, non sembra Italia.

私達、足、長ーーーーいっ?!
(影を見てくださいね)
夏の終わりの夕暮れ時。
Abbiamo le ganbe lungeeeeee?!
(Gardate le ombre)
Ora del tramonto di fine estate.












サン・ジュスト大聖堂 / Cattedrale di San Giusto



ミラマーレ城 / Castello di Miramare

コメント

385 さんのコメント…
手も長いなぁーと思ってたら、
二人寄り添っての写真だったのね!
あほだな、私。

うーん、素敵。
現実逃避に飛びたいっ!
kei さんの投稿…
385さん
はははー。
そうだよ、足だよ。
手だったら、一体どんな格好なんだ?!
思ったより、影が薄くて、
写真じゃ、分かり難いかもね。

相変わらず忙しい毎日?
たまには現実逃避しちゃいなよ。
私は、しっぱなし、だけどさ。

このブログの人気の投稿

ニコラ・ド・スタールの青 / blu di nicolas de staël

ジャン・コクトー美術館 / musée jean cocteau

フォンダツィオーネ・プラダ / fondazione prada